A B C D E F G H I J K L M N O

P Q R S T U V W X Y Z Rank


 

【Backstreet Boys / Unbreakable / 85点】



新譜キテタ――(・∀・)――!!
チェックが甘かった。試聴して即KO。

若干ロック寄りだった前作「Never Gone」から2年4ヶ月。

哀メロ多め!美しいハーモニーを聴かせてくれますよコレ。
特にシングル「Inconsolable」がヤバいね。耳に残る。
やはり彼らはこうでなくては。

ジャケ見たらAJがジャン・レノみたいになってた。
そりゃ確かにもう「Boys」ではないけどさ…w

それにしてもマユゲが脱退したのが悔やまれる…

 


【Bloodbound / Nosferatu / 80点】



見た目はブラックメタラーの白塗り集団。
その実は叙情派ピュアメタル。

ジャケが随分とアレなわけだがまぁご愛嬌。
Hibriaに繊細さとメロディを加えた感じ。

お気に入りはタイトルチューン「Nosferatu」と「Metal Monster」かな。
ウォーウォー言ってる。さすが漢らしい。

まぁ全体的に綺麗に纏まってるね。
ただちょっと物足りない感じがする。突き抜けた曲が欲しい。


【BLOOD STAIN CHILD / IDOLATER(2005) / 90点】



海外でも活躍する大阪のメロデスの3rdアルバム。
日本のメタルは滅多に聴かないのだが、これはヒットした。

チルボドが好きであればすんなり聴けるんじゃないかな。
クリーンボイス、キーボード、と美味しい味付けがあり、
さすが、日本人が好きそうなメロデスが分かってらっしゃる、と勝手に思っている。
だって心地良いんだもん。

デス声なので、ネックであろう英語の発音も大して気にならないのも良いw

LUNA SEAのTrue Blueをカバーしてる。
初めて聴いた時はチルボドのブリトニーくらい笑った。


TOPへ戻る〜

inserted by FC2 system