A B C D E F G H I J K L M N O

P Q R S T U V W X Y Z Rank


【Kamelot / Epica / 85点】



フロリダ出身のメロディックメタルの6th。
アメリカらしからぬ繊細な湿り気のあるメロディがポイント。

オープニングチューン「Center Of The Universe」は不屈の名曲。

ファウストとかいう話をモチーフにしたコンセプトアルバムらしいが、
全く知らないのでイメージも沸かん。

シットリとしたバラード「Wander」や
タンゴっぽい不思議な疾走曲「Lost & Damned」もオススメ。


【Kamelot / Karma / 90点】



5th。B誌でも好評だったとかなんとか。
オープニングチューン「Forever」は文字通り永遠に語り継がれる名曲。
それに隠れがちな次曲「Wings of Despair」も素晴らしい。

そしてアコギとヴァイオリンにロイがしっとり歌い上げる「Don't You Cry」
ロイのエロボイスに涙が出そう。
そしてタイトルチューン「Karma」が絶品。
イントロのキーボードが反則過ぎて鳥肌が立つ。怪しげな雰囲気も良い。


【Kamelot / The Black Halo / 76点】



メロディックメタルの雄が放つ6th。
Epicaから始まったコンセプトもこの作品で終演を迎える。
まぁよく分からないんだけどさ〜。

今回はIntro〜疾走という「お約束」ではなく、
重々しい曲「March Of Mephist」から入る。善と悪の構図らしい。
そして疾走曲「When The Lights Are Down」
次にEpicaのSimone嬢とのデュエット「The Haunting」が!
この曲PVも作成されたのだが、ロイが怖い。

個人的には今回のキラー「Soul Society」が素晴らしい。
ほんで「Abandoned」もロイの低音が炸裂する感涙バラード。

なんか後半失速するので得点低め。


【Kamelot / The Fourth Legacy / 80点】



4thなのね。Karmaに近い作品になってる。
シンフォニックなIntroから疾走曲「The Fourth Legacy」が!
いきなりのタイトルチューンに失禁モノ。

この頃から既に怪しげな雰囲気の曲はあり、
アラビア〜ンな「Nights of Arabia」(まんま)とかさ。

Don't You Cryに匹敵するアコギバラード「A Sallorman's Hymn」も良し。

全体的にはKarmaを少し暗くした感じかな?


TOPへ戻る〜

inserted by FC2 system