今までに観た映画の適当レビュー。

          その他

レビューTOPへ


【完全犯罪クラブ / Murder By Numbers】



騙された。

タイトルの「完全犯罪」に。
サスペンスを観漁ってた時期に、こんなタイトルだったら借りちゃうだろ。
姉御ことサンドラ・ブロック主演。

完全犯罪楽しみ〜!
…と過度の期待さえしなければ、まぁ普通に観られる作品…かもしれん。

まぁ所詮はガキの犯罪という事で。
「完全犯罪 大失敗」という邦題にすれば良いと思う。


酷評されてる原因は、やはり「詐欺まがいの邦題」が圧倒的に多い。
俺もそう思う。期待した反動はバカにならんね。


【きみに読む物語 / The Notebook】



大切な人と観て下さいだって。この映画。

キャッチコピーだけで分かった人は凄い。かも。

観ました。独りで。。。

滅多に観ないラブストーリー。


めっちゃ泣いたわ・・・。もうラスト泣きっぱなし。
見終わって特典の予告編観てもう一回泣いたw

内容はシンプルなラブストーリー。
記憶を無くした初老の妻に、自分達の物語を読んで聞かせる。。。

正直若い頃のイチャつきっぷりにはポカーンだったけどね。
映像は綺麗だったぞい。

主演の男性、どっかで観たと思ったらこの前観た「STAY」
の人だったわさ。いつも泣きそうな顔してるよ。

あと冒頭の「私は平凡な男だ、だがひとりの人を命がけで愛した」
はなんかくるものがあった。。。


敢えて「普通」っぽい作りになっているような感じだけど、
それだけに狙いすぎな部分が目立つのよね〜。
人によっては白ける部分もあるかもしんない。

でも俺は好きだな。こういうの。

まぁ愛とか恋とか語れるような人間じゃないけど。
でもそういうの抜きに、純粋に感動したよ。

ヒネた人とかも観た方がいいかもね。

 


【CUBE ZERO / CUBE ZERO】



2は駄作との噂がありスキップw

1はアイディア勝負が当たった作品だよね。

余談だが日本では「ゼロ」っていうと
原点・初心とかそういう意味合いが多いけど、
欧米だと無・終わり・終焉とかマイナスイメージがあるんだって。


え〜、今回はキューブの裏側が公開されます。

そんな事していいの?
人によっては興ざめでしょ〜

1しか観てない俺は別角度という事で新鮮だった。


しかも登場人物は下っ端。

上から情報が全然下りてこないので、
ヤツらからにはヤツらからなりに未知の恐怖が感じられる。

次にキューブに入るのは俺たちでは?
失敗すれば・・・死ぬのか?みたいな。


あと・・・相変わらずグロい。のっけからグロかった。

まぁグロには耐性があるから全然オッケーなワケだが。
トラップの種類にも限界があるよな。

うん。大変だな。中の人も。

SAWに近い感じの印象を受けた。

 


【グリーンマイル / THE GREEN MILE】



ショウシャンクの監督が贈る感動作。

ある刑務所に子供のような純真な心を持つ囚人ジョンが入所した。
そして彼には傷を癒す不思議な能力があったのだった…
トム・ハンクス、デヴィッド・モース、
キングピンことマイケル・クラーク・ダンカンと豪華キャスト。

結構長い映画な訳だが、引き込まれる為大して気にならない。
刑務所物につきものである、陰湿な看守も居ない。
まぁ相当ウザい小悪党は出てくるけどね。

ファンタジー要素もあり、
心温まるシーンの数々に刑務所という現実を忘れてしまいそうになる。
だが現実はというと処刑シーンがエグい。

切ないラストに号泣必至の映画。
クサい映画なのでダメな人もいると思うが。


【クール・ランニング / Cool Runnings】



コミカルなタッチで笑いあり、涙あり、って感じで、ラストも凄く感動したよ。
あと、、、何かジャマイカンって可愛いね。

やっぱ出てきた、面白黒人。ジャマイカ人だからみんな黒人だけど。

Deep Blue Seaでも面白黒人が出てきた。。。

ストーリーは良い意味でシンプル。
オヤジに頭の上がらない弱気なボンボン、

無茶な夢を追う無愛想な男、

陽気でふざけてるけど友達思いな男、

オリンピックへの夢を諦め切れない真面目な男、

そして過去に過ちを犯した元名コーチ。

ボブスレーを通じ、互いに友情を深め、そして成長していく姿は、ストレートに感動できたね。うん。



【劇場版コナン / ベイカー街の亡霊】



ジャック・ザ・リッパーの話を元にした、AI「ノアズ・アーク」との戦い。
ノアさん何をするんだ。

お約束である蘭の「新一…」がある。バーローww


並行して話が進む、現実と仮想空間。工藤親子の競演。

Storyの完成度はかなり高いと思う。



【劇場版コナン / 迷宮の十字路】



迷宮の「クロスロード」と読む。どうでもいいが。

どう見ても平次が主役の映画。ベジータの声が…


あんま印象に残ってない。平次… 新一…

 


【ゴーストライダー / GHOST RIDER】



主演はニコラス・ケイジ、ヒロインはエヴァ・メンデス。

ちなみに今回のニコラスはフサフサしとる。カッコイイぞ。
エヴァは相変わらず強そうな顔しとる。



アメコミヒーローは結構観てるんだけど、コレはかなり好き。

燃える骸骨、鋲付き黒レザー、チェーン、髑髏バイク…

Heavy Metalヒーローキタコレ。間違いない。



キャッチは「拳(フィスト)にチェーン、魂(ソウル)に正義」


英語を織り交ぜる意味は不明だが、無意味にアツイ。
(彼は魂を悪魔に売り渡したので、魂は持ってないはず)



ストーリーは正直ショボい。つか意味分からん。

原作モノの悲劇なのか。やや説明不足感が…
ツッコミ所も多々。

それでもライダーの造形やバイクで疾走するシーンは鳥肌。
CG凄いんだって!走った場所全部燃えるし。超迷惑。

細かい事は抜きにしないと楽しめない作品かと。


ネットで見たレビューの点数が低すぎて笑える。



B級臭漂うわけだが、名言が飛び出したので載せる。


「魂は売ったが、心は売ってない」


屁理屈だ。



悪魔とか契約とか説明が足りん部分はあったけど、俺はかなり楽しめた。


ヒーロー物に小難しい設定なんぞいらん。
敵と味方と目的が分かればいいんじゃね?

ヒロインが敵に拉致られるとか「お約束」でもいーじゃんw

 


【告発 / Murder in the First】



クリスチャン・スレーター、ケビン・ベーコン出演の実話を元にした法定モノ。
若き弁護士が、囚人に非人道的な虐待を繰り返す、
アルカトラズ刑務所その物を告発する…!

虐待により心を閉ざしてしまった囚人をケビンが熱演。
ゲイリー・オールドマン扮する冷血な所長役がまた良い味出しとる。

やっぱ法定物独特の緊張感が大好きだわ。
実話なので展開にいろいろ縛りがあるけど、良く纏まってる。
ラストは嬉しくも悲しくもあるので賛否分かれそう。

複雑な気分になる重い映画です。

最近のアホガキ&アホ親に是非観て貰いたいね。
観るわけねーか。


ページTOPへ

inserted by FC2 system