今までに観た映画の適当レビュー。
こりん星から来たコリン・ファレルと、
レイの生まれ変わりジェイミー・フォックスが出ております。
スパイっつーか潜入モノってどきどきしていいよね〜。
結構面白かったよ。
しょっぱなからリンキンのナムが流れて
ちょっと嬉しかったし。
でももうちっと渋い映画だと思ったんだよね。
典型的ハリウッド部分が垣間見えたり。
恋愛要素は要らんよ。
敵組織が結構凄く恐ろしい印象を受けたのに。
最期まで硬派な映画で通して欲しかったとも思うのねん。
あとね、随所に出てくる景色が美しすぎる・・・
大自然って素晴らしいね。
音楽も良かった。ような気がした。(あまり聞かない)
久しぶりのコリン映画でした。
コリンで一番好きなのはやっぱりフォーンブース。
まさに彼の一人舞台。
SWAT・リクルートは微妙やった。
デアデビルでは相当笑った。
【マイ・フレンド・フォーエバー
/ The Cure】
エイズに感染している少年との友情を描いた作品。
仲良くなった二人は、治療をする為に旅に出た…
涙脆いGONZO-は何度泣いたか分からん。最後に観たのは10年前。
涙涙のラストシーンは今でもハッキリ覚えてるよ。
子供故の純粋さが胸を打つね。
泣かせようという浅ましさは全く感じられなかった。
子供の死に弱い人はあまりオススメ出来ないかも…
近々もう一度観てみたいわ。
【マイ・ライフ
/ My Life】
これも大好きな感動作。
癌を宣告され余命数ヶ月となった夫。
だが、美しい妻のお腹には新たな命が宿っていた…
夫は生きた証として、まだ見ぬ子供の為、ビデオレターを撮り始めた。
若き日のニコール・キッドマンが美し過ぎる。
まぁそれはともかく相当泣ける作品。
設定を聞くとちと暗い映画かと思うけど、
これがそうでもなく、良いテンポで進むのね。
怪しげな東洋医師に、心の内にある「怒り」を指摘されたりとか。
妻への愛、父親との確執、様々な思いが交錯する。
DVD出てるのかねぇ。
【M:i-3 / Mission:
Impossible III】
冒頭からいきなり悲惨なシーンから入ります。
ところでトムって今いくつよ?
アクションめっちゃ凄いね。カッコイイよ。
走りっぱなしだったしね。
巷じゃ脚本がグズグズとか言われてっけどさ。
確かに俺でも「そりゃねーべさ」と思うシーンもあったけんど
これはスパイアクションだ。気にするべからず。
弾の方がトムを避ける?
誤差だ。
あと、悪役がなんか良い味出してた。極悪非道系。
凶悪な顔した伊集院光って感じ。
うん。例えが悪い。
総評としては、
展開も早いし随所に見せ場があって、最後まで飽きない一本でした。
あんまり細かい部分にツッコミを入れるのはナシで♪
パレスチナとイスラエルの泥沼報復合戦の映画化。
ホテル・ルワンダ、ユナイテッド93に通ずる重さがあったよ・・・
最初は敵国に潜入しターゲットを始末する、といった
まるでメタルギアのようなドキドキ感があったんだけどね。
いずれ主人公も狙われる身となる。
ベッドで眠る事も出来ず、暗い部屋で銃を持って項垂れる姿に、
任務によって負った心の傷がうかがえる。
激化の一途をたどる報復。
己の信じた「正義」とは何か?「平和」とは何か?
疲れ果てた主人公の「こんな事の先に平和なんかあるわけ無い!」
という言葉が印象的。
あと意外と長いよ。
主人公はハルクを演じてたエリックバナ。
これほど重いテーマを娯楽性を持たせのは凄いと思う。
なかなかの名作だよ。
【蟲師 / Bugmaster】
稀に見る駄作。
キャシャーンより酷い。
美しい映像にも期待していたが全然ダメだった。
鬼太郎の方が全然良い。
女性シリアルキラーの話。
とても重くて切ない映画だったな。。。
ラスト裏切られても尚、「これでいいんだ」
と言わんばかりに微笑む姿が切ないです。
彼女は果たして「モンスター」だったのか・・・
勿論犯罪を犯してはいるけど・・・
唯一の愛に縋るしかなかったのか。
もう引き返せない所まできた彼女の最期の殺人も、
悲しいシーンの一つです。
セルビーの純真さもまた残酷な気がした。
そしてまたアイリーンもあまりに純粋で。。
ほんで・・・増量&特殊メイクで醜女となった
シャーリーズ・セロンの女優魂にも脱帽ヽ(゜∀゜)ノ