今までに観た映画の適当レビュー。

          その他

レビューTOPへ


【ナチス・ゾンビ 吸血機甲師団 / Zonbie Lake】



超絶B級ホラー。


ストーリーは第二次世界大戦のあたり、殺され湖に捨てられたナチスの兵隊が蘇り、

若い女ばかりを襲っては湖に帰る話。

ゾンビは緑色の絵の具を顔に塗っただけ。
湖の中から出てくるから、登場していきなりメイクが落ちてたりする。
水中で苦しそうな顔はするわ、口から泡は出るわ。。。
女を襲い、ノソーーっと押し倒したかと思ったら殺してるし。

一人のゾンビの、生前時の娘と再開するエピソードがある。
この映画一番の見所、いわゆる「泣かせ所」だあ!
「パパーー!」「アウー・・・アウー」
正気の沙汰とは思えんが。

取り合えずダラダラとサブいシーン続き、最後は無理やり終了。
とにかくつまんない。

・・・ま、上質の作品を知るには底辺も知っておいた方が良いって事で。
同僚に貸したら、次の日かなりのダメージを負っていたようだった。

ちなみにそいつのワースト1は「エンド・オブ・ザ・ワールド」だそうだ。
観てみたところ・・・、救いようが無い映画でした。

余談だが、いつも行ってるツタヤ(西池ロサ2F)でなんと
「とほほ映画」のコーナーが・・・あるぅ!!
いわゆるダメ映画だな。
聞いた事もねえが一目で「こりゃダメだ」と思うような映画が目白押し!!!!
そしてその中に我らがナチス・ゾンビが!やるなツタヤ!

この映画、クソだクソだと言われてるわりに普及率が高いらしい。

 


【ナチョ・リブレ 覆面の神様 / Nacho Libre



ジャック・ブラック大好き!w

あのだらしない体もなんか愛らしいよね。
ころころ変わる表情も面白くて好き。

修道院で料理係(激マズ)をするドジな男が、
孤児達に美味しい食事をさせる為に覆面レスラーとなる!て話。

いちいち笑わせてくれます。

謎のバイクや意味の無いトレーニング。
胡散臭い顔にオーバーリアクションw

ありふれたサクセスストーリー・・・ではないはず。

ルチャは好きでね。
つっても映画だから華麗な飛び技等はあまり・・・
つかそこに期待はしちゃダメw

奇声ばかり出すガリガリのパートナーも良し。

自作ラブソングを熱唱するシーンは必見。
笑えます。自己陶酔しすぎw

ストーリーの方は大した捻りもないけどね。
それを補う面白さがあったからよし!



【涙そうそう】



俺だってたまには邦画も観るわけよ。


沖縄那覇を舞台にした妻夫木聡と長澤まさみの兄弟モノ。

これ歌の涙そうそうの映画化だったんだね。知らなかったわ。


とにかく泣ける。後半泣きっぱなしだった。


まぁソレは俺の涙腺が緩いだけな訳で。

肝心の内容だが、ストーリーは極めて安易。
そして泣かせようと意図がヒシヒシと…


まぁ原作の縛りがあるからしょうがないけどさ。

 


【ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 /

The Chronicles of Narnia: The Lion, the Witch and the Wardrobe】



結構楽しめたわよ。まぁほどほどにね!
ビーバーが可愛いの!もふもふ〜
ディズニーって幅広い年齢層をターゲットにしてんの?
俺みたいな捻くれモンにはど真ん中ヒットしないよ。

つか話薄っぺらだよ。

ストーリーはというと、クローゼットからおとぎの国へ。
そこで王と崇められ、魔女と戦。


まるでのび太の宇宙開・・・ゴホッゴホッ・・・子供が出ると和むよね。

でもやっぱりロードオブザリングのスケールには勝てません。
どうしても戦のシーンではボリューム不足。

そもそもガキが戦えるかっての。
無力なホビットは逃げ回るが良いさ〜、がはははは がっ ゲホゲホ

でもそこはファンタジー☆
既成概念に捕らわれてたら楽しめません。
死んだと思ったら生き返っただ?
魁!男塾、ドラゴンボール世代が何を驚くw


何が言いたいのか良くわからなくなってきたけどさ。
取りあえず楽しめる人は楽しめるんじゃないかな。

子供騙しの映画は家族で子供と一緒に観て下さい。

 


【にゃんこ THE MOVIE】



ネコ好きにはたまらない作品だね。

笑いあり、涙あり、とても優しい気持ちになれる。
篠原涼子のナレーションもいい。

癒し効果抜群のほのぼのとした映画。

そして命の大切さを改めて感じる。


【にゃんこ THE MOVIE 2】



続編。にゃんこ〜。
今回のナレーションはこにたん(゜∀゜)

相変わらず人間とにゃんことのドラマには目頭が熱くなる…

1で登場した名物ネコに加え、過疎化の進む島や学習塾、
様々な舞台でネコとの絆を見せてくれます。

ネコ好きは是非。


ページTOPへ

inserted by FC2 system