今までに観た映画の適当レビュー。

          その他

レビューTOPへ


【ダイ・ハード / Die Hard】



ひー、髪がまだあるよw

冴えないオッサンが愚痴をこぼしながらも活躍するアクション映画の名作ね。
古い作品だけど良く出来てると思う。

アラン・リックマンも存在感タップリ(゚∀゚)
甘〜い低音ボイスで悪役を演じてくれます。

最近知ったんだけど、Die Hardって「しぶとい、なかなか死なない」て意味だって。
なんか凄く納得だよね〜

オッサンが知恵と勇気と根性で頑張る!
何か変なのが紛れ込んで犯人のテンポが狂う!
ヒーヒー良いながらもオッサンが勝利!みたいな。

まぁアクションを見てると並の人間ではないけど、
それ意外は人間味があるのね。可哀想な家庭環境も。

そんなオヤジがヒーローになるんだもん。面白いさ。


死亡フラグ立ちまくりの、出しゃばり男、
まるで聞く耳を持たない無能な上司、マニュアル通りのFBI。。。

「お約束」がイパーイw


【ダイ・ハード 4.0 / Live Free or Die Hard】



ついに4作目。毛が無くなったけどまぁ良い。
結構年でしょ?激しいアクション多いけど頑張るね〜

今回の敵はサイバーテロ。
「日常」が全て麻痺してしまう前半。
犯人達の畳み掛けるような攻撃が緊張感を煽る。

弾が切れたからと車をヘリにぶつける究極のアナログオヤジに対して、
生かすも殺すも指先一つで自由自在の超インテリテロリスト。

この対極の構図もいいね。

ただ…

「Die Hard」を通り越して「不死身」になってるかも。
ちょっとこれはあり得んだと…というアクションもあるねw
気合いと根性では説明がつかんぞ〜

でもアクション映画としては面白いよ!

余計な事考えずに、頭ん中真っ白にして観ようぜ〜


【ただ、君を愛してる】



邦画はあまり観ないけど、
一時期泣かせ純愛系が乱造された、という意見をよく聞く。

その中では概ね好評のこの作品。
ストーリーは涙そうそうと同じく大したヒネリは無い。

玉木宏は相変わらずイケメン過ぎ。

カメラ持つ姿も絵になるし。嫉妬する気も起きねぇww


あと景色がとても綺麗だったな〜。
あんな森で寝そべってお菓子食いてぇな。

ほんでラストシーンはかなり胸を打ちます。

主人公宅の本棚にジョジョ発見!w
あとARMS、からくりサーカスも確認。好感度↑↑(゚∀゚)

誰の趣味だ?w

 


【トランスフォーマー / Transformers】



来ましたよトランスフォーマー世代をモロに直撃。

凄く面白かったわ。

ただ万人向けではないと思う。ストーリーは単純だし。
結構酷評されてんだけどさ〜。


正義のロボット達が、悪のロボット達と戦う。。。

こりゃぁもう少年のような心がなければ楽しめんw
レイディにはあまりオススメ出来ないかもね。

変形するロボとか大好きだったし。
一瞬でジェット機に変形して飛んでく様とか、
なんかACのナインボールを思い出したよw


CGも素晴らしい。まぁあんま細かく考えずに楽しんで貰いたい作品。

たまに敵味方の区別がつかなくなるけど…



続編も台本が出来た段階だっけ?次は是非スターセイバーを!

あと変形する時「トランスフォーム!」と叫んで欲しい。

コレ重要。

 


【ダンサー・イン・ザ・ダーク / Dancer in the Dark】



アイスランドの歌手ビョーク主演の鬱映画。

本当に暗い。救いようがない映画。正直鬱というか不快。

ミュージカル調になっていて随所にビョークの歌が挿入される訳だが、
どう見ても現実逃避だし、陰鬱な雰囲気が途切れる。

まぁそれが無かったらそれこそ鬱極まるという意見もあるが。


嫌な意味でラストが記憶に残る。。。


【デアデビル / DAREDEVIL】



アメコミ系。何ともまぁ微妙な作品。
大根ベン・アフレック主演のちょいダークなヒーローモノ。
ヒロインは後の嫁ジェニファー・ガーナー。んー微妙。

悪役にはコリン・ファレル、ボスにマイケル・クラーク・ダンカン。
さすがマイケル、ボス顔してるよ。

コリンが非常に良い味を出している。
彼の怪演が無かったらこの映画の評価は相当下がるだろう。

主人公は光を失ったかわりに超絶聴力を持っているのだが、
あまり強いヒーローを期待してはいかん。
ある程度格闘技は出来るようだが…。

ストーリーがちと薄い。。。随所に納得のいかない場面が。

ただ雨の中のラブシーンはちょっと良いと思った。
Evanescenceも良いね。

 


【ドリーム・キャッチャー / DREAMCATCHER】



スティーブン・キング原作のサスペンス。

「観たことを後悔させるもの」が映画その物だったという、世紀のトラップ映画w
モーガン・フリーマンの無駄遣い、とも言われている。

何というか、前半と後半が全然違う展開。
前半は不穏な雰囲気は良いと思ったんだけどね〜。
森から動物が一斉に逃げ出すとかさ。これから何が起こるんだ!とガクブルよ。

不思議な能力を持つ少年ダディッツと、その友達の関係は良かったと思ったけど…

やっぱりダメ作品だと思う。CMが詐欺臭いのもいかん。


ページTOPへ

inserted by FC2 system