今までに観た映画の適当レビュー。

          その他

レビューTOPへ


【ワールド・トレード・センター / World Trade Center】

 

いつも通りの朝・・・
その「日常」が一瞬にして崩れ行くのは観てて辛かった・・・

この話は崩壊したビルに生き埋めになった二人の警官が、
奇跡的に生還する実話を元にしたんだって。

主演はニコラス・ケイジ。

ベテラン警官。適切な指示にテキパキとした対応。

てっきりニコラス・ケイジが人々を救出しまくるかと・・・


どれほど危険か分かっていても、現場へ向かう警官。

不安に押し潰されそうになり取り乱す家族。。。

そして同僚の死、涙無くして観られないです。


救出された時に奥さんに言った一言、

「君が・・・生きる力を・・・くれた」

凄く心に残ってるよ。
帰る場所がある。守るべき人がいる。生きたい。

その心が命を繋いだんだね。


とても痛ましい事件だけど忘れてはいけない事だよね。

この事件を乗り越えて、また人々は強くなれるかな。。。


ページTOPへ

inserted by FC2 system