今までに観た映画の適当レビュー。

          その他

レビューTOPへ


【ユージュアル・サスペクツ / The Usual Suspects】



ケビン・スペイシー主演のドンデン映画の金字塔。らしい。

とある港でヤクと大金が消える事件が起こる。
その事件の裏には、謎の大物「カイザー・ソゼ」がいた…!

古い映画なのだが、今観てもそこそこ面白い。
ホントに全てはラスト数分の為の映画。

前半ちょっと分かりにくい部分もアリ。
ミスリードの為には重要なのは分かるんだけどね〜

予備知識がある人、サスペンス脳の人はオチが読めてしまうかも。

 

カイザ〜ソゼェ〜〜


【ユナイテッド93 / United 93】



痛ましい9.11事件のドキュメンタリー。
ジャックされた飛行機で唯一目的地に到達出来なかった機の話。

脚色をせず、淡々と話は進む。
どこかに偏る事なく中立的な視点から撮られてる。
関係からの実体験を元に限りなく事実に基づいているようだ。

正直二度と観たくない映画。
機内電話から別れの電話をするシーンは相当辛い。
ラストは助からないと分かっていても機が体勢を立て直すよう願ってしまう。

見終わった後、暫く呆然としていた。
そして涙が止まらなかった。

非常に重い映画。不快になる人も多いだろう。


【40歳の童貞男 / The 40 Year Old Virgin】



ヲタ入った一見冴えない男が、ちょっと遅めの青春を満喫するラブコメ。
んー、実はヒューマンドラマかもしれん。

ジャケが笑える。何という笑顔…全てが凝縮されてる。

下品だけど面白いしホロッとする話。
何か友人に恵まれてると思った。感動してもーたし。

下ネタ苦手な人じゃなければ楽しめると思う。

俺は相当笑った。脱毛シーンが特に。

自毛のマジ脱毛だとか。感服。


つか、この男ちょっとモテてるし。
今までチャンスを逃してきて遅れただけなのね。

もっと絶望的な喪男の激しい苦悩を…心の闇を。
と思ったがそこまでリアルだとエグいかな。


ページTOPへ

inserted by FC2 system