今までに観た映画の適当レビュー。

          その他

レビューTOPへ


【LOST】


俺の中で今最もアツいドラマ。

飛行機が無人島に墜落。
生存者達は島で共同生活を始める。

救助を待つ生存者に数々の奇怪な現象が起こる。
この島には何かがいる…。島に隠された秘密とは…!?

個性溢れる登場人物との人間ドラマを交え、
島に隠された謎を探っていく、何ともジャンル分けのし難いドラマw



非常にゆっくり進むドラマ。
だから24みたいに観てて疲れないのね。

でも冒頭でのツカミ、次を観ずにはいられないラスト、
ちゃんと押さえるところは押さえてるとことがニクいぜ。

島で妙な生き物が出てきた時は、
ジュラシックパーク的なパニック物だと思ったよ。
まぁ実際は人間がメインのドラマだね。



好きな登場人物は「サイード」と「ハーリー」だね!
嫌いなのは「マイケル」と「アナルシア」だ。


【STARGATE SG-1】


ご長寿SFドラマ。
スターゲイトという星と星を繋ぐゲイトで、
数々の異星人との交流を描くドラマ。

一応フリーザっぽい位置づけの危険な敵はおるのだが、
基本的にマッタリのニューマン(?)ドラマ。

地球なんぞより遥かに高度な文明を持った星は多数出てくるが、
その技術をなかなか地球に持ち帰る事が出来ない為、
行く先々で地球人は苦労するw

まぁ持ち帰りたいのは一部の軍とかそっちの人間で
基本的には調査。その先でトラブル、って感じ。


この作品、登場人物が最高(゜∀゜)

主人公オニール大佐を演じるのは、
冒険野郎マクガイバーで有名なリチャード・ディーン・アンダーソン。
鍵盤魔神の方じゃないからね。


どんな状況でもジョークや軽口を叩く、
とっても可愛いオニール大佐。大好き!!

あとティルクも好き〜。
寡黙で紳士的。剛毅木訥な異星人。マユゲで喋る漢。


【Prison Break】


脱獄モノ。
無実の罪で投獄された死刑囚の兄を脱獄させる為に、
主人公は自ら刑務所へGO。IQは200。

囚人という事でクセのある人間がたくさんw
次々と起こる問題を、持ち前の頭脳で次々とクリアしていく。
刑務所という制限の多い場所は緊張感あるね。

内容がガラッと変わってしまったので、
Season1まで観て終了。



【24 Twenty Four】


社会現象にもなったという海外ドラマ。

展開が早く、次から次へと事件が起きまくる。
画面分割による同時進行は緊張感抜群。

でも、観てて疲れる。俺はseason1で断念。

まぁ観たら観たで多分止まらなくなるが。


【美しき日々】

韓国ドラマ。
これがまた観てみると意外に面白いわけでw

韓国音楽業界を背景に、
様々な境遇に置かれた4名の若者を描いたストーリー。
(Wikiから)

メインはイ・ビョンホンとチェ・ジウ。

さすが韓国ドラマと言うべきお約束がチラホラ。
クラシックな少女漫画を読んでる気分になるね〜。

作中でZEROというバンドの「約束」という歌が出てくるの。

これ、中々良い歌でね。

カラオケで歌ってしまった(韓国語)のも良い思い出。


ページTOPへ

inserted by FC2 system