今までに観た映画の適当レビュー。
【LOST】
俺の中で今最もアツいドラマ。
飛行機が無人島に墜落。
生存者達は島で共同生活を始める。
救助を待つ生存者に数々の奇怪な現象が起こる。
この島には何かがいる…。島に隠された秘密とは…!?
個性溢れる登場人物との人間ドラマを交え、
島に隠された謎を探っていく、何ともジャンル分けのし難いドラマw
非常にゆっくり進むドラマ。
だから24みたいに観てて疲れないのね。
でも冒頭でのツカミ、次を観ずにはいられないラスト、
ちゃんと押さえるところは押さえてるとことがニクいぜ。
島で妙な生き物が出てきた時は、
ジュラシックパーク的なパニック物だと思ったよ。
まぁ実際は人間がメインのドラマだね。
好きな登場人物は「サイード」と「ハーリー」だね!
嫌いなのは「マイケル」と「アナルシア」だ。
【STARGATE SG-1】
ご長寿SFドラマ。
スターゲイトという星と星を繋ぐゲイトで、
数々の異星人との交流を描くドラマ。
一応フリーザっぽい位置づけの危険な敵はおるのだが、
基本的にマッタリのニューマン(?)ドラマ。
地球なんぞより遥かに高度な文明を持った星は多数出てくるが、
その技術をなかなか地球に持ち帰る事が出来ない為、
行く先々で地球人は苦労するw
まぁ持ち帰りたいのは一部の軍とかそっちの人間で
基本的には調査。その先でトラブル、って感じ。
この作品、登場人物が最高(゜∀゜)
主人公オニール大佐を演じるのは、
冒険野郎マクガイバーで有名なリチャード・ディーン・アンダーソン。
鍵盤魔神の方じゃないからね。
どんな状況でもジョークや軽口を叩く、
とっても可愛いオニール大佐。大好き!!
あとティルクも好き〜。
寡黙で紳士的。剛毅木訥な異星人。マユゲで喋る漢。
【Prison Break】
脱獄モノ。
無実の罪で投獄された死刑囚の兄を脱獄させる為に、
主人公は自ら刑務所へGO。IQは200。
囚人という事でクセのある人間がたくさんw
次々と起こる問題を、持ち前の頭脳で次々とクリアしていく。
刑務所という制限の多い場所は緊張感あるね。
内容がガラッと変わってしまったので、
Season1まで観て終了。
【24 Twenty Four】
社会現象にもなったという海外ドラマ。
展開が早く、次から次へと事件が起きまくる。
画面分割による同時進行は緊張感抜群。
でも、観てて疲れる。俺はseason1で断念。
まぁ観たら観たで多分止まらなくなるが。
【美しき日々】
韓国ドラマ。
これがまた観てみると意外に面白いわけでw
韓国音楽業界を背景に、
様々な境遇に置かれた4名の若者を描いたストーリー。
(Wikiから)
メインはイ・ビョンホンとチェ・ジウ。
さすが韓国ドラマと言うべきお約束がチラホラ。
クラシックな少女漫画を読んでる気分になるね〜。
作中でZEROというバンドの「約束」という歌が出てくるの。
これ、中々良い歌でね。
カラオケで歌ってしまった(韓国語)のも良い思い出。