A B C D E F G H I J K L M N O

P Q R S T U V W X Y Z Rank


 

【LORDI / The Apocalypse / 80点】



フィンランドのハードロックモンスター。

今更ただのイロモノではないというのは言う必要も無いが、
怪物じみた扮装とは裏腹に叙情的な曲をやるわけよ。

PVもまた凝ってるんだなぁ…
ホラー映画(B級)のようで観てて楽しい。


ダミ声、金切り声は苦手だけど、それを補って余りあるメロが良い。
なんかクセになる。

あんな悪魔みたいな格好して「ハレルーヤー!」とか言うんだ。

そりゃ宗教関係のクレームも入るわw


【LOST HORIZON / Awakening The World(2001)/ 95点】



彗星のように現れたメタルウォーリアー。
Voが類稀なる高音・歌唱力を持つ最強シャウター。
ライブでもCDと同じ声が出るから驚きだ。

メンバーを「ウォーリアー」と呼び、フェイスペイントを施し、
極めつけにダサいジャケ。漢メタル節炸裂!

曲はというと、まずVoがウマ過ぎる。
安定感抜群の超高音に、安定した演奏。
疾走あり、ミドルあり、暑苦しいシャウトありw

曲数は少ないが、超濃密なアルバム。

漢メタルでは綺麗な部類(曲が)に入るが、そっち好きには是非。


【LOST HORIZON / A Flame To The Ground Beneath(2003)/ 85点】



メタルウォーリアー2ndアルバム。
ウォーリアーが2人増え、キーボードも追加!(゚∀゚)
前回よりも疾走曲が激しく減ったので意見が分かれるトコロだ。

「Think Not Forever」なんて凄く良いよね。
ミドルでも十分良いと思うよ。でもやっぱ疾走して欲しい。

このアルバムを出しダニエルは脱退。

非常に残念です…


TOPへ戻る〜

inserted by FC2 system